zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

医師の診断書

20年前と違うのはネット環境です。20年前はスタートしたばかりの走りでした。今は断然充実しています。あらゆることがwebに書いてあったり、情報が埋まっていたりします。

 

ペンシルベニアで運転免許のための内科医という検索ページがあり、近くのアレンタウンで探しました。電話しました。速攻アポとりました。

翌日行く→いない 電話ある→すれ違い また電話ある→謝られて1時間後にもう一度訪問。

普段はやっていないようなぼろい、怪しい診療所。玄関は蜂が20匹くらい飛び回っている。昆虫と爬虫類は苦手です。

あまり道具を使わずに簡単な診断。手を合わせたり、片足立ちしたり、くるっと回ったり。

で、サインもらう。現金$30.

 

さあ、やったサインゲットしたぞ。

で、一からなので、ペンシルベニアの交通教本も目を通しました。