zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

ミニミニサロンパスの巻

油断した。

 

少し疲れがたまってきたのか、腰やら肩が重くなってきた。

20年前はどこかでサロンパスの大量買いができて、結構役立った。

ふくらはぎに貼るとかもいい。

 

で、渡航前に自宅近所で似たような箱を見つけたので買ってもってきたのだ。

今こそ使うとき!!

f:id:zatsu_ten6:20170518004008j:plain

 

小さ~~~い!!!

 

近年、パッケージされているお菓子や食べ物が同じ値段でもことごとく中身が小さくなって、実質値上げになっている(経済統計はうまくこれを算出していない)だけれども、これは究極ですね。使い捨てカイロも小さく、持ちも悪く悪化していますが(これもたくさん持ってきている)、びっくりです。ふだん病院でもらうモーラステープに慣れていたから余計ですね。

 

でまぁ右肩と腰に小さいので左右二箇所、疲れの出る尻にも貼って4箇所。5枚くらいずつが箱のなかでさらにパッケージ化されているので、小さいからこれらをいっぺんに使えという示唆でしょうか。袋を破ると効能が衰えますからね(ジプロックに入れておくといい)。

今日は暑くなりそうだし、このまま部屋で作業していていいかと油断して、4枚ぺたぺたと貼ったわけですね。お~、すごいサロンパスのにおい!

 

すると、ほどなく、この間まで2階の壁をペインティングしていたあんちゃんが来て、「今日はここの天井を塗るんだが・・」 お~「聞いてないよう~」 「不都合だったらやめるが」  悪いことでもないので、「ちょっと待って片付けて着替えて出るから」 今、大学の研究室です。 借りている研究室に変なにおいためないように(窓の開け方がわからない。というか開くのか!?)、メキシカンフードのレンチンもしないで過ごしているのに。人に会いませんように~・・・。

 

院生にあったら言おう「これはhealing tapeの一種で、貼ってmindful meditationするとcoolなんだぜ! 日本では流行っているのさ。」

 

ウソです。こんなカリフォルニア的なジョークは決してここではいいません。本気にされかねない・・・。