zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

足が短い

小ネタです。

 

「今年心理学棟は工事なんで自分たちもどこかに引っ越すかもしれないから、研究室はないかもしれないし、不透明なんだよね」

 

昨年6月にGordonから言われたことです。「いいよ、近所の部屋か図書館で研究するから」(そんなことは結局できなかったよ、やばかった)

 

結局、まだ引っ越し、立ち退きはなく、サバ中のケイティの研究室を使わせてもらえることになりました。ところどころ外に足場くんで何かしているけど、そこにいる大学が「工事中」という状態は22年間経験しているという希有な研究生活を経ているので(研究室がない、職員室状態、同じ大学内で研究室引っ越し2回とか)そりゃどうでもよい。どこまで行ってもわたしを「工事」が追いかけてくる。部屋もペンキ塗りだし(笑)。よほど自分の人生が出来損ないで、いつまでもunder constructionなんだろう。

 

で、最初研究室にやってきて、パソコンでずっと作業して立つと、お、お、お~、なんか足がしびれているぞ~、へんだなぁ。

と数回やっているうちに・・。うん、こりゃあいすの高さがちょっと高い気がする。

 

わたしは座高は高いが足が短い。

 

う~ん、ケイティすてき!足が長いんだね! 目の前に貼ってある写真、女児をだっこした彼女はとても美人だし。

 

で、どうにかこうにかいすの座面をおもいきり低くしまして座っております。

 

これ座面高いいすで長く作業しててしびれたら、これって血流がとまって、いわゆるエコノミー症候群でないの?

記事が目に浮かぶ・・・

 

日本からの客員研究員、ラボラトリーで不審死。 外傷はなし。

検死の結果、原因は足が短いことだと分かった・・・・

 

 

Criminal Mindとかのドラマ見過ぎ? White Collarの方が面白いけど、これはここでは日曜だけ。