zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

The Good Burger

まだグラナダです。連日おいしいものを食べているとヤバいので、昨日は早めに宿に帰って参りました。まじめに2日間、フルにセッション出ていたので疲労もあります。

ポスター前の混雑を抜けて出て参りました。通りにあって気になったハンバーバーガーショップTGB。TGBってなんだろうとみたら、表題のように、「The good burger」の略でした。なんとベタな!!しかも、何で英語?

 

ただ、英語である敷居の低さもあり、入ってみました。そうしたらいつもどうなのか知らないですけれども、2つ4ユーロセールでした。

店の名前のついた看板商品?TGBバーガーと、BBQバーガーふたつを単品で注文し、本当にぽっきり4ユーロ、税なしなのか税込みなのか。ここは、絵葉書買っても表示のとおり、ひとつ.15なら4枚で、.60と何も増えません。ありがたい。

 

TGBの方が見た目よかったですけど、さっと食べてしまい、妙なBBQが下の写真です。その上は初日の晩御飯でした。

 

f:id:zatsu_ten6:20170707151222j:plain

 

f:id:zatsu_ten6:20170707151712j:plain

 

 

すぐにこうしてペンシルベニアと同じジャンクな食に戻ってしまいます。というか毎夜、レストランで出費しているとこれからまだ10日間あるのにそれもたいへんです。

 

ということで、肉厚というと変ですが、パテ厚のそれなりにあるおいしいハンバーガーでしたよ!

 

このグラナダは朝食つきの宿なので、朝はヨーグルトもカフェラテもいただけて快調です。本日は普段食べないフルーツもちょいといただきました。そろそろ出発時間です。