zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

肉も焼いてみた

スーパーでステーキ肉を7ドルくらいで売ってた。3枚入ってるパックだから、1枚2ドル強くらいだ。安いのは硬いかなあとか思ったが、試してみるのも面白いので買った。

よかった。

包丁ないから、筋切りとかできないし、どうかなあと思ったが、とりあえずアメリカらしいBBQソースも1ドル代で安かったので用意して、フライパンなんで中火から弱火に近い感じでじっくり焼いてみた。レアで食べるのは苦手なので、肉の分厚さにヤバイなと思いつつ、しかしプラスチックナイフで切ってみる。

おお〜、プラスチックナイフでも切れる。意外に柔らかいぞ。あるいはさすがアメリカのプラスチックナイフは肉切れないと顰蹙だから、ちゃんと切れるのか。

焼けてるじゃないですか! もう少し焼いてウェルダンよりのミディアムにしてバーベキューソースを。本来サラダのつもりで買ってきた野菜パックもかなり冷えていたので、フライパンに放り込んで炒めてしまう。

f:id:zatsu_ten6:20170724202856j:plain

f:id:zatsu_ten6:20170724202942j:plain

ということで、ちょびっと筋とかありましたが、ノープロブレム!  まあ柔らかいです。うまい。 満足のステーキ体験できました! 

あと2回食べられる。