zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

ラーメン

はい、ラーメンです。
こんなこと、日本から留学、赴任で来ている人たち全員がやってることでしょうし、20年前自分もやってました。

カップ麺しか食べてなかったので、それ以外のインスタントラーメンをこさえてみました。マルちゃんのクリームチキンフレーバーです。

f:id:zatsu_ten6:20170725201803j:plain

f:id:zatsu_ten6:20170725201835j:plain

これフライパンというか鍋としても十分使える深さなので、大きさ何となくわかっていただけますでしょうか? あの肉も結構大きいんですよ。でもフライパン巨大だから、ちんまり見えますが。ラーメン全部ダーッと入れてもこんな片隅一部です。お湯の量は直感ですが大丈夫でした。あれ、今確認するとフライパンの写真じゃなかったですね。それはではまた。

濃厚スープでおいしかったです。サラダにぶっかけるなんやらの具材を彩りつけるために放り込んでみました。大体トルティーヤチップの小片ですね。あと残っていたコーンと。卵入れようかとも思いましたが、味が変わるのでまずはこのまま一度食べてみようと。

これは18セント、安いですね! 日本でも安売り店で5袋パック100,円ぐらいでありますから似たようなもんと言えますが、つるかめや業務スーパーでなくて普通のスーパーでこれですからまあ安く簡単に済みます!  痛風注意。