zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

日報:食事

キッチンを掃除したおかげでなんとか使っています。

 

残りの食材をせっかく抱えてきたので、スパゲティを茹でてミートソース、チーズでナッチョ、ご飯を炊いてレトルトのカレーライス、残ったご飯で翌朝、お茶漬け、昼なんかには日清焼きそばってわけですね。Walmartで買ったハムもちびちび食べ、それでも少し余りそうですが仕方ない。もうだいぶパタン化してますね。

 

同居のインドの方は日本のコメは食べないですかね、レンチンごはんパックが1,2個余りそうですね。聞いてみよう。

 

洗濯も無事済まし、荷物縮小に向けて徐々に。しかし明日からクリスマスイベントですので、全部がまたちょっと止まっちゃいますね。

 

外で食事したついでにノンシュガーの甘味料、ミルクポーションをポケットに入れて持って帰りたいです。牛乳買わなかったから、どうもインスタントのコーヒーがいくぶん飲みにくくて・・・。

甘いものとしてはかろうじてミラノクッキーレモン味を食べてます。 

 日本から持ってきたRummyチョコは最後空港で食べる予定。

 

あした一日がんばるぞ!