zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

アクシデント

昨日はBB(ブラウンバッグトーク)だった。

ジョストゼミのサラの発表が予定されていた。「男らしさ」Manhoodの問題。男性性へのこだわり、要請と政治態度(保守性)との関係。

だが、一人目の発表の途中で警報が!

 

 

写真手前右側がジョンゼミの一部の面々。警報は鳴りやまず、みんな仕方なしに建物から退去。サイコロジー棟の向かいの歩道に。

すると、消防車2台がやってきた太いホース抱えた消防士が建物のなかに・・・。火は見えないからボヤかな・・・。と思ったら、なんと訓練だったようです! しかしちゃんと消防車が来る! みんな551からそのまま出てきたので、コートもなし(この日はでも気温18度。寒くない)、荷物もない。戻れるまでここで待っているしかない。どれくらいで終わるかのアナウンスはない。(近くにスタバやThinkCoffeeはあるけど)

 

わたしは10日間だけなので、あえて新たなに部屋のカギをもらわなかったので、荷物全部抱えたまま動いていて、幸いそのままで出て来れた。トーク前に誰もゼミのラボにいなかったので荷物を置けなかったのだ。1時半を過ぎちゃったのでわたしは時差ボケでめっちゃ眠くなり、疲れてもう帰りましたよ。

 

ちなみに翌日、やはりラボのカギはもらいました。待ち作業時間とかあるし、木曜もトーク、金曜もリサミとかあるので。