zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

実験

自分でやらないといけない実験はあるのだが、まぁそれはともかくとして。

 

今、マイケルと話をして、実験シナリオをいただくことにした。日本でもやってみたい。7月下旬にはマイケルもバケーションを終えて戻るようなので、そのときにちょっと話を詰めて、来年度あたりで日本語翻訳バージョンで試してみるつもりだ。

 

こういう収穫もあってよかった。

 

普段エネルギーに欠けるもんだから、終わりが近くなると、その焦りややむを得なさでちょっと力が増える。

 

責任帰属みたいのだから、他に誰が人を巻き込むか・・・。

 

高田さんはここ見ているのかな?