zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

初料理??

高原のペンションと言えば、高原野菜をふんだんに使った朝食ですよね~。

 

ってなものをいきなりつくることはありませんが、せっかくキチネット付きで、すぐにWalmartがあるので、買ってきました。フライパン、ここの電熱コンロと家のIH両用のフライパン、取っ手の反対側にも持ち手がついている深めのパン。これならラーメンくらい茹でられますし、牛乳使えばどろどろのグラタン様のツナヘルパーとか作っちゃえます。

 

なのに、隣のGiant Foodでカット野菜を買い忘れ・・・、でも、大好物のフランクフルトがほぼ4か月食べられてなかったので(アムスのホテル朝食でも小さめのソーセージでした。それでも嬉しかったんですが)、「さすがに焼かないと食えないよなぁ」といつもスーパーで横目に見ながら無念に通り過ぎていたのを2パック割引なのをいいことに2パック(実質4パック)も買い込み、ほら。

 

f:id:zatsu_ten6:20170721211533j:plain

f:id:zatsu_ten6:20170721211631j:plain

 

ということで、ドイツのホテルの朝ごはんみたいで、料理なんてものではないですが、これまでと違って、「あったかい」食べ物を自由にホームで食べられるのはいいですね!

 

次にはカット野菜も買ってきて(包丁、ナイフがないんで、これは9月に引っ越すまで買うつもりはない)、野菜炒めにするつもりです。

 

最低限の新たに買った調味料は、オリーブオイルとガーリックソルト、マスタード、それからもちろんマヨネーズw。これがあればわたしは十分。あと、チリソースはまだ健在ですから。ケチャップは当分ため込んだものが使えます。醤油もため込んだものが少々。

 

しかし、結局夜はレンチンのソールズベリステーキ(ハンバーグ)でした。ワイン飲みながらスパゲッティを茹でたりはしません。