zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

倉庫

倉庫ってまぁ、トランクルームなのですが、日本に帰国している間、トランクルームに預けることにしました。無理に誰かに頼めば置いてくれるかとも思うのですが、トランク1つに段ボール4つ、プリンターとあるので、ちょっと嵩張りますよね。

 

ここはビジネスライクに50ドルで預けてと・・・。

行った見たんですね、見学兼ねて。かろうじて屋内ではあるのですが、コンクリむき出し床で、屋内だけど個々の個室は天井が抜けてますね。換気!?

 

ウェブサイトで見ると61ドルだし、電話で尋ねたときも61ドルだったですね。実は別の大学に近いところ先に一度訪ねたのですが、もう満室!!、さすが夏休み。学生なんかもアパート一回引き払って預ける人も多いからです。それでちょっと焦って事前に空き室あるか電話で尋ねたりしたのですね。で、あるようで安心。早めに抑えようと思って行ったのです。

 

50ドルだと安いな、現場では得だな、何だか、ならコンクリ剥き出しでもいいか、何かシート敷いて養生しよう。ん、最後に早口でカギのこと言っていたけどよく分かんなかったな。まぁいいや。

 

で、今日また通るついでに様子を見てみた。鍵つけとくと言ったんじゃないっけ。あれ、ついてないなぁ・・・。 事務所に行って・・。

あのぉ、この間自分、カギのシステムのことよく理解できていないと思うんですが・・。えっ、自分で用意? あ、ここに売っている。そうか。自分で買っても・・・でもこれ、留め金の穴にあうかどうか自分でWalmartで買うと不安ですね。いくらですか? 11ドル。

 

ん、・・・そうだったのか! これで合わせて61ドルじゃん。鍵あり条件で61ドルなんだ。そりゃ、カギいるでしょ。確かにトランクや荷物のために小さいダイヤルキーもって歩いているけど、そんなの営業時間中ここドア開けっぱなしだと・・・とても安心して置いておけない。はい、ここにぶら下がっている頑丈そうな鍵買います。はい、11ドル。

 

ということで、一応確保できましたが、注意しないと侮れないですね。ぬか喜び。

 

下に敷くもの、大きいポリ袋などをHome Depo、Walmartで、買いました。ポリ袋に入れて防虫剤入れて、それを段ボールに入れるということで。まぁアパート代を払い続ける出費よりはずいぶん安いですよね。