zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

ミートボール?

キッチンあるのでいろいろ単純料理を楽しんでいるのですけど・・。

失敗しました。ミートボール。

 

な~んかいい冷凍食品も買おうかなとスーパーで物色していて、わりに好きなミートボール、これだ!と思って、説明書きを見る。すると、オーブンで焼け、あるいはオーブントースター、あるいは油で揚げる??最後は何で?とちょっと思ったが、オーブントースターでできるんなら最低限、フライパンで転がしてたらできるんちゃう?と買った。

 

で、まず解凍気味にレンジかけてみるかぁとレンジに入れていたら、・・・モクモクモク・・・お、煙、ヤバい!

 

すぐ止めて、なんで焦げるのか・・!? よく見たらどうも想像していたミートボールとはちょっと違って衣みたいのがついている。これはパン粉?パン粉だから焦げたのか?? で、かちかち。水気飛びました? おかしいな。固い。

 

では、煮よう。ミートボール煮込みとまではいかないが。フライパンで。カップスープの素があるからそれをお湯にとかせばちょっとクリーム味ミートボールになるんじゃない。

 

f:id:zatsu_ten6:20170729104704j:plain

 

焦げ焦げ~

 

で、途中で味見してみると・・なんかコロッケに近い食べものだな、これ。衣があってミンチが・・ミンチカツ? そりゃ普通煮込みませんね。煮込みカツにもしない。スープは悪くないが、一旦焦げた分はどうしようもない。食べられましたが・・・あまり今日はおいしくなかったですっぅ。失敗。