zatsu_ten6の日記

ペンシルベニア在外研究、滞在日記

Walmart

ついにwalmartに入った。

20年前カリフォルニアでは盛んに買い物に使ったウォールマート、何でもあるし、安い。だけど、あまり油断していると治安面でいろいろ・・。

 

今回アメリカに来る前、妻からはさかんに最近のウォールマートはもっと悪くなっているから避けた方がいい。入るときはよほど十分気をつけて・・・みたいに言われる。

なんかネット情報仕入れているみたいだが。

 

だから、学会がロングビーチであったときも会場から歩ける繁華街の中にウォールマートあったけど入らなかった。

 

さて、ベツレヘムの。道の途中まで驚くような高級住宅街。街の東北側で今まで走ったことがなかった通。当初東側の方で迷ったり、東のインターから入ってきたときいい感じがしなかったので、街の東北はなんとなく行く気がせずにいたのだ。

 

しかし、だいたいが、敷地がめちゃ広い立派な屋敷が建ち並ぶような区画だった。

そういうところのショッピングセンターなら問題ないんじゃん?

 

実際、ジャイアントフードとかサブウェイとかいろいろ立ち並ぶなかにウォールマートが。品物は・・ある、あるなんでもある。

 

こっち来てから、高いなぁ、物価高いなぁと思っていた。ここは一段安い! なんか昔より他の店との価格差がでかくなったような印象。

 

で、懸案だった風呂の栓、売ってる! 適当な電気スタンドも安い値段で。ウェットティッシュとか、ティッシュボックス、水、コーラゼロ、歯ブラシ、紅茶50パックいろいろ買い込んで、$30。安い! 早く来たらよかった。あんなに風呂栓というか代わりになるものとか探していたのに。よかった、よかった。8月末はこの近くに住むから便利だなぁ。